中国の屋台について

中国では人でにぎわっている場所に行くと多種多様な屋台がならんでいます。揚げ物やクレープ、中国版のおでんのようなものまでいろんなものが揃っています。値段も安くて2~4元くらいで食べれるものがほとんどです。

 

つねに人でにぎわっていますので、フラっと寄りたくなるんですが食べても大丈夫でしょうか。いわゆる観光地などで正規の店舗として出ているのはそこそこ安全でしょう。

 

しかし街中で出している屋台はやめておいた方がいいですね。お店の人はお金を扱った手で食材を触っています。中国元は非常に汚いので有名です。お金を触ると手を洗うはずなのに、そのまま食材を扱っている場合は店の衛生レベルが大体分かります。

 

中国で生活していて多くの人が食べていると衛生の基本的なことを忘れがちになってしまうのでくれぐれも気を付けたほうがいいでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>