恋をするメリットとは!?

そろそろクリスマスですが、みなさんは恋をしているだろうか。恋をすることは素晴らしいもので、それによって得られるメリットは計り知れないほどあります。今回は恋をするメリットをいくつか挙げてみたいと思います。

まず一つ目は外見がキレイになるということです。いつ好きな人に見られているかもしれないという意識が働き常にキレイでいたいと思うようになり、女性だけでは無く男性にも女性ホルモンが分泌されるのです。女性ホルモンが分泌されると「エストロゲン」が脳内に分泌され、恋をするとキレイになるというのはこのエストロゲンの分泌にとって女性であればキレイに男性であればカッコよくなるんです。

つぎに快楽ホルモンの「ドーパミン」が脳内に分泌され、集中力を高めたりやる気を高めたりしてくれます。これによって男性であれば仕事に集中出来、業績アップも見込めるのではないでしょうか。それと嬉しい副産物として食欲も抑えられダイエット効果もあるのです。この忘年会シーズンで太った体を引き締めるのにもひと役駆ってくれるのではないでしょうか。また、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」も分泌されストレスの緩和が見込めるのです。

また人に優しくできるようになった、人とコミュニケーションがうまく取れるようになったなど内面的な成長も恋愛による効果だと言えます。こうしたことにより人間としての魅力も増し、たとえ恋愛がうまくいかなかったとしても色々な面で自分にとってプラスになることは間違いのではないでしょう。あと脳が活性化されることもあり、老化の防止にも効果があるとされています。おじいちゃんおばあちゃんになっても恋をしているなんてとても素敵なことですよね。

どうだったでしょうか。恋をすることは人間にとって本当に重要なことなのです。みなさんどんどんイイ恋をして充実した生活を楽しんでください。といっても自分はここ5・6年彼女がいませんが、たまに行く風俗が唯一の楽しみでありオアシスだったりするんですけどね(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>